らん鳥こ屋

動物園や水族館に行ったりする

訪園館:京都大学白浜水族館

訪問日:2020年3月28日


f:id:ranchou:20200328123023j:image

思ってたよりでかかった。

 

この日は、ほんとはみさき公園に行く予定だったのです。

元々閉園が決まってすぐ3月中旬に予定を入れていたものの、休園騒ぎで全て一旦キャンセルし望みをかけて月末へ入れ直し。

なんとかギリギリで再開したので、西へ向けて移動中……に、週末再び休園の報。

しかし前日に言われてももう向かってるのでどうしようもない。

切り替えて、その日のうちに行けそうな限界の距離の未訪問施設をピック。

特急くろしおに乗って白浜までやって来ました。

f:id:ranchou:20200328130948j:image

これは駅にいた謎のペンギン。

さらに明光バスで白浜まで。

 


f:id:ranchou:20200328123642j:image

なんかこう勝手に、アットホームな感じの水族館かと思っていたのですが、かなりしっかりした水族館でした。


f:id:ranchou:20200328123733j:image

f:id:ranchou:20200328123808j:image

入ってすぐに大型水槽。

f:id:ranchou:20200328123955j:image

生き物の解説も充実してます。

 

https://twitter.com/tengaran/status/1243734107697197058

https://twitter.com/tengaran/status/1243736808166289409f:id:ranchou:20200328124340j:image

トラフカラッパ。


f:id:ranchou:20200328124407j:image

館内にこういった観察用の椅子と机があるところも好きでした。

 

白浜はパンダばかりではないということ。

 

お昼ご飯に白浜駅前の紀州鮨はま乃さんでさんま寿司を購入して白浜とばいばい。f:id:ranchou:20200328131605j:image

f:id:ranchou:20200328131626j:image

 


f:id:ranchou:20200328130819j:image

f:id:ranchou:20200328130827j:image

行きに見落としてたけど駅に出張してた。