らん鳥こ屋

動物園や水族館に行ったりする

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バイクで訪園館:山梨県立富士湧水の里水族館 森の中の水族館。

訪問日:2022年6月26日 無料駐車場有り 日本の川魚好きへ 水族館の向かいに駐車場がある。 誘導の人はいなかったけれど、3年前に来たときに トイレの前に誘導されたので今回もそこへ勝手に停めた。 入ってまずいるのがワサビ。 館の特徴として富士の湧き水を…

バイクで訪園館:万力公園 ふれあい動物広場

訪問日:2022年6月26日 無料駐車場有り 駐輪スペース無し (万葉の森)ともいう 駐車場はあるけどバイクや自転車を停めるスペースは無し。 自転車は許されてるけどバイクは公園内乗り入れ禁止なので、なんかこう駐車場のすみっこに肩身狭く停めよう。 駐車場…

バイクで訪園館:甲府市遊亀公園附属動物園

訪問日:2022年6月26日 無料駐車場有り 駐輪スペース有り 令和4年10月からリニューアル工事で長期休園予定です 駐車場はあるのだが、 バイクナビアプリ「ツーリングサポーター」で目的地を「遊亀公園附属動物園」にすると 違う神社の駐車場へ誘導されてしま…

バイクで訪園館:富士サファリパーク

訪問日:2022年6月4日 駐車場は無料 バイク駐車スペース有り ほんとにライオンもいる 駐車場"は"無料なんですが、サファリパークはまず入園料が高いものでして、 そこからさらにバイクだとサファリバスに乗るかウォーキングサファリで回るかの択になります。…

バイクで訪園館:スマートアクアリウム静岡

訪問日:2022年6月4日 駐車場無し 近くに有料バイク駐車場有り 4時間100円 近くで働いていたら会社帰りにふらっと寄りたい 新しい水族館のスマートアクアリウム静岡、松坂屋静岡店に入っているのですが、 静岡駅真ん前という立地もあってか松坂屋の駐車場は…

バイクで訪園館:マザー牧場

訪問日:2022年6月12日 駐車場有り、バイクは300円 △動物園 ○観光牧場 千葉の園館巡るついでにロゲットカードを頂きに寄りました。 バイクはまきばゲート側のまきば駐車場に専用の駐車スペースがあります。 料金所を通って右側。 しっかり舗装されていてたす…

バイクで訪園館:渚の駅たてやま

訪問日:2022年6月12日 無料駐車場有り バイクは停めていいものか悩んだけれど駐輪区画がある。 道の駅ならぬ"渚の駅"で、 そこの「海辺の広場」というエリアが所謂水族館になっている。 これは展望デッキから見た海。 今日の園館メシ。 ヤリイカの沖漬け丼。…

バイクで訪園館:アロハガーデンたてやま

訪問日:2022年6月12日 無料駐車場有り 温室&動物広場 一応、道の駅 南房パラダイスに併設された施設なのでもちろん駐車場はある。 ただバイクと書かれたエリアがこのレンガの辺りで、 奥のグレーの箇所以外がっつり段差、上がるのも下りるのも大変そうだし…

バイクで訪園館:鴨川シーワールド

訪問日:2022年6月13日 有料駐車場有り、バイクは300円 千葉のギャングの本拠地 バイクも車と同じところから水族館横の駐車場に入ってOK。 入って料金所の右側に二輪用の駐車区画があります。 2枚目バイクの上の位置に見えてる白い小屋が料金所。 係の人によ…

バイクで訪園館:世界一ちっちゃな水族館

訪問日:2022年6月19日 無料駐車場有り 本当に世界一かは分かんないです。 駐車場に入ったら銚子海洋研究所の看板の方が先に見えるかな。 駐車場はこの海辺一帯の駐車場なのかよく見なかったけれどまあいっぱい空いていた。 自称世界一、この写真に写ってる…

バイクで訪園館:千葉市動物公園

訪問日:2022年6月19日 駐車場有り、バイクは無料 立つレッサーパンダで有名なとこ 自転車・バイク駐輪場の場所だがかなり奥まってる。 まずは駐車場の入場ゲート手前、駐輪場の看板の歩道に乗り上げる。 そこからじゃないと段差で上がれない。 そこからモノ…

バイクで訪園館:市川市動植物園

訪問日:2022年6月19日 駐車場有り、バイクは無料駐輪場へ レッサーパンダマンション 駐輪場は注意してないと通り過ぎてしまう場所にあるのでお気をつけて。 動植物園入口というゲートを越えてすぐ ここを左折して入っていく。 駐輪場の向かいが入園口。 「…

バイクで訪園館:市原ぞうの国&サユリワールド

訪問日:2022年6月13日 駐車場有り、バイクは無料 ただし未舗装石ころ多し ぞうさんとゆかいな仲間たち ブログを放置し続けてるけど細かい文章を書くのがダルいのでとにかく駐車場情報とそれっぽい写真をあげるスタイルにすればいいと思ったねんな。 ぞうの…