らん鳥こ屋

動物園や水族館に行ったりする

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バイクで訪園館:とっとり賀露かにっこ館

訪問日:2022年5月5日 無料駐車場有り 鳥取といえば松葉ガニということでカニ館 10日間で中国地方を主に回った旅行の 7日目3箇所目 鳥取港海鮮市場と同じ敷地にある水族館。 駐車場に入って左の奥の方に進んだトイレ前だったかが駐輪スペースになってた。は…

バイクで訪園館:真教寺公園 動物園

訪問日:2022年5月5日 無料駐車場有り 町中の小さい公園にガチガチ飼育舎 10日間で中国地方を主に回った旅行の 7日目2箇所目 駐車場はわりときちんとしたものがある。 ただ、駐輪場は無いので、バイクはこう、うまく……うん。 ザ・公園という場所がある一方、…

バイクで訪園館:打吹公園 小動物園

訪問日:2022年5月5日 無料駐車場有り 駐輪場有り 山積みのかめ 10日間で中国地方を主に回った旅行の 7日目1箇所目 道路から案内通り公園の方に入ってすぐを左折、 倉吉市役所の一段下の駐車場に駐輪スペースもあります。 桜の名所らしい。 ちなみに動物園は…

バイクで訪園館:大山トム・ソーヤ牧場

訪問日:2022年5月4日 無料駐車場有り 大山と書いてだいせんと読む 10日間で中国地方を主に回った旅行の 6日目4箇所目 だいたい1日3箇所ぐらいにしようとは思ってるんですが、 宿までの道中にあるのと、時間に余裕があったので経由。 バイクは駐車場の絵の外…

バイクで訪園館:松江フォーゲルパーク

訪問日:2022年5月4日 有料駐車場有り 駐輪場もある、らしい エボシドリさんと握手 10日間で中国地方を主に回った旅行の 6日目3箇所目 GW真っ只中、朝イチ凸でもなかったので駐車場が満車、 シャトルバスで行き来する臨時駐車場の、さらにバイクはこっちと隅…

バイクで訪園館:島根県立宍道湖自然館 ゴビウス

訪問日:2022年5月4日 無料駐車場有り 日本淡水魚好き歓喜 好き館です 10日間で中国地方を主に回った旅行の 6日目2箇所目 駐車場は車のスペースのみで駐輪場は無し。 余裕があったので車の場所に停めさせてもらう。 空いてなかったらなんとかすみっこに、か…

バイクで訪園館:愛宕山公園 動物広場

訪問日:2022年5月4日 無料駐車場有り めっっっちゃ絵の上手いスタッフいらっしゃる? 10日間で中国地方を主に回った旅行の 6日目1箇所目 愛宕山公園広いんですけどちょうど地図真ん中の動物広場の近くに駐車場あります。 もう一段上にも駐車場ある。 鹿広場…

バイクで訪園館:代官山動物園

訪問日:2022年5月3日 無料駐車場有り 顔出しパネルのクセが強すぎる 10日間で中国地方を主に回った旅行の 5日目2箇所目 浜田市・アクアスからスタートで今日は出雲市泊なのでその道中の大田市。 駐車場がどこにあるか、まず動物園がこの先のどこにあるか分…

バイクで訪園館:しまね海洋館 アクアス

訪問日:2022年5月3日 無料駐車場有り バイク駐輪スペース有り 商標のバブルリングは時間の都合で見られず 10日間で中国地方を主に回った旅行の 5日目1箇所目 駐車場に入っていって作りに沿って左に曲って、 歩道橋の脇に駐輪場が設けられています。 二輪P。…

バイクで訪園館:市立しものせき水族館 海響館

訪問日:2022年5月2日 有料駐車場有り バイクは無料駐輪場へ 写真は関門海峡水槽 10日間で中国地方を主に回った旅行の 4日目1箇所目 水族館のサイトの絵で、こう、ぐるっと回って駐車場に入る図なのですが、 バイクはその駐車場を通り越して、館の正面ぐらい…

バイクで訪園館:ときわ動物園

訪問日:2022年5月1日 有料駐車場有り 無料駐輪場有り 緑の多い猿の園 10日間で中国地方を主に回った旅行の 3日目3箇所目 正面駐車場に駐輪場があります。 車の駐車場ゲートの横の黄色い柵の中に入っていって停める。 ハーレーのおにいちゃんたちがいたけど…

バイクで訪園館:周南市徳山動物園

訪問日:2022年5月1日 無料駐車場有り 駐輪場は無し? 解説パネルと野鳥観察所が好きです 10日間で中国地方を主に回った旅行の 3日目2箇所目 駐車場は南園駐車場が工事中で入れず?北園駐車場と南園第2駐車場がおそらく満車でUターンさせられ三田川駐車場に…

バイクで訪園館:なぎさ水族館

訪問日:2022年5月1日 無料駐車場有り 僻地の水族館でもバイクなら余裕ってコト 10日間で中国地方を主に回った旅行の 3日目1箇所目 岩国から周防大島を目指します。 なぎさ水族館はさらに東の端っこ。 なぎさパークって敷地内に戦艦陸奥の記念館となぎさ水族…

バイクで訪園館:マリホ水族館

訪問日:2022年4月30日 無料駐車場有り 駐輪場有り ※看板のクジラはいません 10日間で中国地方を主に回った旅行の 2日目3箇所目 バイク停まりすぎててナンバー消すのが面倒で撮ってないんですけど、 マリーナホップにあるナップス広島店の裏が駐輪場になって…

バイクで訪園館:福山市立動物園

訪問日:2022年4月30日 無料駐車場有り 駐輪場無し ボルネオゾウのふくちゃんで有名なところ 10日間で中国地方を主に回った旅行の 2日目2箇所目 駐車場は広いのですが、駐輪スペースは見つからず。 こんなとこ自転車で来るやつおらへんやろって言われたらそ…

バイクで訪園館:笠岡市立カブトガニ博物館

訪問日:2022年4月30日 無料駐車場有り 駐輪場有り カブトガニマンホールでカードも配ってる 10日間で中国地方を主に回った旅行の 2日目1箇所目 前日笠岡のホテルに宿泊したのはここを1箇所目とするため。 駐車場はかなり広い。 着いたときに駐輪場には先に…

バイクで訪園館:池田動物園

訪問日:2022年4月29日 有料駐車場有り バイクは無料駐輪場へ、が…… ゾウさん(絵) 10日間で中国地方を主に回った旅行の 1日目1箇所目 この日は深夜2時頃出発。 関東から一気に岡山まで向かいます。 GW初日早朝のSA。 デカいThe・旅向きバイクみたいなのが…

バイクで訪園館:あわしまマリンパーク

訪問日:2019年8月10日 有料駐車場有り 500円 多分 流しアジはじめました バイクはあっちに停めてと駐車場の奥に誘導された記憶がある。 もう3年前だから流石に駐車場代覚えてないけど多分車と変わらないと思う。 3年も記事を書くのを放置するな。 バイクな…

バイクで訪園館:楽寿園

訪問日:2020年11月1日 正門に無料駐輪スペース有り バイクは可……? 園だけど公園が主なので名前に動物園みは無い 正門横のちょっと空いたスペースに 一応来園者専用駐輪場がありました。 車道からタイル敷きの歩道とを突っ切って行かなきゃいけませんが、 …

バイクで訪園館:伊豆・三津シーパラダイス

訪問日:2020年11月1日 有料駐車場ある が バイクは外の敷地脇へ 駿河湾育ちアシカ・アザラシ・オットセイ 立体駐車場があるんですけど、 「バイクはあの看板の裏に停めといて!」 と誘導されたのでそのように。 何台も来たらガードレール沿いに並ぶんかな。…

バイクで訪園館:沼津港深海水族館

訪問日:2020年11月1日 無料バイク駐車場あり 深海生物特化 バイク駐車場はあるのだが、場所はなんといえばいいのか、 水族館の駐車場ではなくこの辺沼津港一帯のバイク用駐車場というか、 そして何処の施設の横にあるというわけではなく。 Googleマップに「…

バイクで訪園館:幼魚水族館

訪問日:2022年7月10日 無料駐車場有り 駐輪場有り 7/7オープンしたばかりです 幼魚水族館が入ってるサントムーン柿田川、駐車場はかなりたくさんあるけれど多分バイクを持ってくとこは無い。 駐輪場も幼魚水族館があるオアシス館のはバイク禁止ってわざわざ…

訪園館:時之栖美術館 水中楽園AQUARIUM

訪問日:2020年11月14日 金魚と美術館 この日は電車で行ったんですけど無料駐車場がいっぱいあるので多分バイクも停められるでしょ。 めっちゃ富士山見える。 敷地に木曽馬くんもいる。 美術館外観。 外にチョウザメがいる池もある。 館の中は金魚とか熱帯魚…

バイクで訪園館:富士花鳥園

訪問日:2021年11月14日 無料駐車場有り ザ・花鳥園ってかんじ 道の駅 朝霧高原の近く。 駐車場は車の物のみ。 本当にただの車の駐車場だけだと写真を撮ってこないことも多い。 多分空いてるでしょ。 花とフクロウとタカとペンギンと。 外の池にはカモがたく…

バイクで訪園館:クニマス展示館

訪問日:2021年11月14日 無料駐車場有り マス系の顔が好きなので満足しました 駐車場は車の物のみ。 まあ、多分空いてるだろうし車のところに停めてよかじゃなかろうか。 クニマス展示館は山梨の西湖ネイチャーセンターにあるのだか、 だいたいのお客さんや…

バイクで訪園館:那須どうぶつ王国

訪問日:2022年3月21日 有料駐車場有り バイクは300円 ちょうどスナネコベビーのお披露目 駐車場、車は大渋滞で王国より大分手前の仮設駐車場に誘導されている場合でも、 バイクは施設真ん前の駐車場まで行ける場合が多いと思います。 そういうときは誘導員…

バイクで訪園館:那須アルパカ牧場

訪問日:2022年3月21日 無料駐車場有り 未舗装注意 圧 3日間で茨城ー福島ー栃木と回った旅行の 3日目1箇所目 駐車場は「あーっ困りますお客様!転倒してしまいます!あーっ!」といった程度には小石がじゃらじゃらなので注意。 アルパカの牧場なので本当に広…

バイクで訪園館:アクアマリンいなわしろカワセミ水族館

訪問日:2022年3月20日 無料駐車場有り 3月の猪苗代はまだ寒い 3日間で茨城ー福島ー栃木と回った旅行の 2日目2箇所目 アクアマリンふくしまから高速で走っていったものの、 はちゃめちゃに寒かった。たしか気温一桁だった。 SAで凍えて動けなくなって1時間以…

バイクで訪園館:アクアマリンふくしま

訪問日:2022年3月20日 無料駐車場有り 駐輪スペース・バイク駐車スペース有り 水族館が好きなら一度は行きたい水族館 3日間で茨城ー福島ー栃木と回った旅行の 2日目1箇所目 アクアマリンふくしまの駐車場は周辺商業施設との共用という扱い。 まず水族館の目…

バイクで訪園館:東筑波ユートピア

訪問日:2022年3月19日 無料駐車場有り 傾斜注意 こんなとこバイクブーツで来るなシリーズ 3日間で茨城ー福島ー栃木と回った旅行の 1日目2箇所目 駐車場はある、あるが、けっこう坂がキツめなので注意。 ニワトリが自由に闊歩してる園内。 規模は小さい、が…