らん鳥こ屋

動物園や水族館に行ったりする

バイクで訪園館:しまね海洋館 アクアス

訪問日:2022年5月3日

無料駐車場有り バイク駐輪スペース有り


f:id:ranchou:20220723174315j:image

商標のバブルリングは時間の都合で見られず

 

10日間で中国地方を主に回った旅行の

5日目1箇所目

 

駐車場に入っていって作りに沿って左に曲って、

歩道橋の脇に駐輪場が設けられています。

f:id:ranchou:20220723174514j:image

f:id:ranchou:20220723174529j:image

二輪P。

屋根は無いけどこれだけしっかりスペースあったら嬉しいですね。


f:id:ranchou:20220723175022j:image

石見万葉の磯。たしか。

f:id:ranchou:20220723174813j:image

神話の海ってサメメイン水槽の前だったかな。

因幡の白兎の伝説に出てくるワニってサメだからね。

 

とこんな感じでGWの祝日、

人が多くて引きで水槽撮っても人混みになっちゃうし、

個々の水槽もお客さんいっぱいで館内写真ほぼない。

人がおったらほなええかとなってしまう。


f:id:ranchou:20220723175358j:image

シロイルカのショーも予約制で午後しか空いてないみたいなかんじだったか。

連休は遠征できるけど人混みはしゃーなし。


f:id:ranchou:20220723175457j:image

f:id:ranchou:20220723175505j:image

涼しげな屋内のペンギン。


f:id:ranchou:20220723175528j:image

f:id:ranchou:20220723175537j:image

日陰に固まる屋外のペンギン。


f:id:ranchou:20220723175629j:image

アザラシ on アザラシ。

f:id:ranchou:20220723175651j:image

f:id:ranchou:20220723175659j:image

べたべた仲良しだね。