らん鳥こ屋

動物園や水族館に行ったりする

バイクで訪園館:福知山市動物園

訪問日:2022年5月7日

無料駐車場有り


f:id:ranchou:20220805083416j:image

三段池ってデカい池がある三段池公園内

 

10日間で中国地方を主に回った旅行の

9日目1箇所目


f:id:ranchou:20220805083559j:image

朝イチだから空いてるわいってそれはそう。

駐輪場みたいなのは無かったかな……

f:id:ranchou:20220805083634j:image

f:id:ranchou:20220805083645j:image

第一駐車場から三段池を左に見て歩いていくと動物園に着く。

少し歩くけれどそれでも第一駐車場が近いんじゃないかな。


f:id:ranchou:20220805083800j:image

f:id:ranchou:20220805083816j:image

公園付属動物園ということでそこまで広い園というわけではない。


f:id:ranchou:20220805084503j:image

レッサーパンダの飼育舎ってどこ行ってもまあまあのものがあるよな。

f:id:ranchou:20220805084621j:image

f:id:ranchou:20220805085018j:image

背中におサル乗せて走ってたイノシシの子。テレビで見たことあるような。

f:id:ranchou:20220805085118j:image

f:id:ranchou:20220805085133j:image

f:id:ranchou:20220805085210j:image

f:id:ranchou:20220805085222j:image

山積みのカメをよく見るな……
f:id:ranchou:20220805085233j:image

f:id:ranchou:20220805085250j:image

ハトいっぱいいた。

 

 

 

前日の話、

当初は城崎→丹後→福知山というルートだったのを

城崎→姫路→予約変更せず福知山市内に宿泊という限界行程にしたので

ほぼ移動時間に割いて朝食からまともにご飯を食べておらず。

着いた福知山サンホテルでふらふらしながら館内レストランへ。

f:id:ranchou:20220805084408j:image

f:id:ranchou:20220805084423j:image

こういうのでいいんだよこういうので!!

だいたい1日走り回ってへとへとなので館内で手軽な夕食が摂れるホテル本当に助かります。ごちそうさまでした。