らん鳥こ屋

動物園や水族館に行ったりする

バイクで訪園館:高槻市立自然博物館 あくあぴあ芥川

訪問日:2022年5月8日

有料駐車場有り 無料駐輪場有り


f:id:ranchou:20220810181158j:image

芥川という川のほとりに建ってる

 

10日間で中国地方を主に回った旅行の

10日目2箇所目

 

一気に移動して大阪まで。

 

駐車場のゲートの左側に駐輪場があります。

f:id:ranchou:20220810215259j:image

f:id:ranchou:20220810215804j:image

「自転車置場」、ちょっとバイクじゃ入りにくいです。

結構境目の傾斜がキツイので押してじゃ上がれませんでした。乗ってアクセル捻らないと無理っす。

横断歩道のとこは開いてるけどそこを行くなら押して通過、

横断歩道のとこからも駐輪場口はちょっと離れてる。

ということで出し入れ注意。


f:id:ranchou:20220810220108j:image

f:id:ranchou:20220810220140j:image

芥川緑地の、あくあぴあ芥川の、2階に水槽展示があります。


f:id:ranchou:20220810220456j:image

f:id:ranchou:20220810220508j:image

大きい水槽と小さい水槽がいくつかある。


f:id:ranchou:20220810220734j:image

別の階に剥製類もあるよ。