らん鳥こ屋

動物園や水族館に行ったりする

バイクで訪園館:夢見ヶ崎動物公園

訪問日:2019年7月27日

無料駐車場有り 19台分

自転車は動物公園事務所前に駐輪できるそうだけれど、ふつうに園内なのでバイクは多分無理

あまりバイクで行くのはおすすめしない

 


f:id:ranchou:20191114193149j:image

ペンギンがいるよ

 

えらい1月から日付が飛びましたね。

いやいや、記事掲載済みのズーラシアには通ったり、電車で園館行ったりはしていたのですが、数で言うと20箇所以上行っていたのですが、

静岡の某園に凸ろうとした日に土砂降りだったり(電車で行った)、静岡の某館に凸ろうとしたら静岡現地でバイクの調子が悪くなってしまい修理待ちで時間が無くなり(後日行った)、

この夢見ヶ崎もいっぺん6月に行ったもののリサーチ不足で閉園時間過ぎてから着くというあほあほムーブをかましまして。

ちなみにこの日も閉園一時間前に着いたけど真っ昼間だと駐車場が空いてないかなって思ったからです。もたもたしていたわけではないです、ほんと。


f:id:ranchou:20191114192658j:image
駐車場は空いていたけれど一台分潰すのはしのびないので壁っ際の白線の中におさめました。

 

行った日のツイート

 

とはいえこの日一眼を持っていかなかったのか良い写真が撮れず全部消したのかスマホ撮影の写真しか残ってない。f:id:ranchou:20191114193940j:image

眠るアカパン。

f:id:ranchou:20191114194121j:image

たか。

f:id:ranchou:20191114194135j:image

ぺんぎんのけつ。

 

規模は小さいものの、小さい自称動物園にありがちなウサギ!モルモット!クジャク!以上!みたいなのではなく動物の種類は色々いる。

f:id:ranchou:20191114194416j:image

キツネザルが豊富だったりシマウマをただシマウマと書かずハートマンヤマシマウマと書いたりなかなか好感。

こんどはもっと時間をとって行こうね。